kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

第15回未来会議(5/30)

昨年の後半に第14回を開催してから、長らく中断していましたが、今月末に第15回未来会議を開催します。

  • 日時:05月30日(土) 13:00〜
  • 場所:筑波大学 3C213 情報学類生控室(第三エリアC棟2階)
  • 発表者:
  • プログラム:未定(決定次第追記します)
  • 懇親会
    • 特に考えてないですが、夕ご飯食べながら雑談とかそういうのはあるかもしれません。

未来会議は、金曜日の夜にやるのが通例でしたが、今年度から、私のゼミ日程が金曜日の夜になってしまったので、土曜日に日程を変更することになりました。

未来会議について簡単に説明しておくと、主に筑波大学の学生(現在、情報学類誌WORDの関係者と情報学類の人がほとんどですが)が一人20〜30分くらいの時間で好きなテーマ(技術的な話が多いですが、そうでないものもOKです)について発表し、それに対して聴講者がツッコミを行うという趣旨の会です。学生の発表練習の場を提供するという意味合いが大きいので、発表のクオリティは問いません。

現在、学群生のid:ranha君と大学院生のid:TELL君が発表してくれることが決定していますが、他にも発表したい方が居れば遠慮無く申し込んでいただければと思います。筑波大生以外でも、発表/聴講してくださるという方が居れば歓迎します。

発表時間については、目安として一人20〜30分程度を想定していますが、それより長く/短くても構いません。

発表してくださる方は、i021216@coins.tsukuba.ac.jpに、氏名(またはハンドル)および発表題目、おおまかな発表時間を添えてメールをお送りください。または,
SKype id mizu_standardまでチャットで連絡していただいても構いません。

未来会議は、学生の発表の練習の場となることが一つの主要な目的なので、しり込みせず、どんどん応募してください。

追記:学生じゃない方でも全然参加おっけーです。