kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

刺激を求める技術者に捧げるScala講座 第18回 Scalaとパーザコンビネータ(実装編) が公開されました

前後編に分割された内の後編です(記事へのリンクはこちら)。前編へのリンクはこちらです。

既にScalaのパーザコンビネータを触ったことのある方にとっては当たり前の事しか書いてなくて少しばかり退屈かもしれませんが、Scalaを触っているけど、パーザコンビネータってなんだか難しそうだな、と思われている方には是非ご一読いただければ、と思います。もちろん、間違いのご指摘、批判などは歓迎します。記事やこのエントリのコメント欄に遠慮なく書いていただければと思います。