kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

Scala Days 2011で発表してきます

Twitterなどでは既に書いているので、知っておられる方もいるかもしれませんが、今年もScala Daysに行って来ます。で、せっかく行くのでやっぱり発表はしたいよね、ということでSpeakerとして申し込んだらacceptされたので、発表してきます。

タイトルは、「Porting my own programming language Onion's code from Java to Scala」です。で、何を話すかというと、ScalaとJavaコードが相互参照し合ってるというあまり世間的には無さそうなプログラムで、どのような問題が発生して、どのようにそれを解決したか、という事を話します。

ちなみに、今年もTwitter実況中継をやる予定ですので、お楽しみに。あと、今年は日本人参加者が自分以外にも2名も居られるので、嬉しいです(重要)