kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

プログラミング言語Scala日本語情報サイト協力者募集中

今年5月くらいから、Scalaに関する日本語情報を一極集中化してまとめるサイトを目指して、プログラミング言語Scala日本語情報サイトというサイトを開設して、少しずつ更新していたのですが、最近、私生活の方が忙しい事もあって、あまり更新時間が取れていません。何名か協力していただいている方も居られるのですが、それらの方もやはり私生活等が忙しく、なかなか時間を割けていない状況です。

そこで、プログラミング言語Scala日本語情報サイトの運営・記事執筆を手伝ってくださる方を募集したいと思います。特に、必要な技術スキルなどはありません。日本のScala情報をまとめたい!と思ってくださる方なら歓迎いたします。

さしあたって、更新が遅延しているのが

  • Scalaのニュース記事の翻訳

で、この辺り、もし、お手伝いしていただける方が居れば幸いです。また、それ以外でも、まだまだ情報が充実していない部分が多くあります。こういう記事書きたい、という場合、ある程度好きに記事を追加していただいて構いません。

体制としては、今は私がサイトの管理者としてメインで更新していますが、特に私だけが特権を持っているわけではなく、参加メンバには基本的にサイト全体の編集権限が付与されます。参加メンバの義務は無く、それぞれが書きたい記事を書くという感じのゆるふわな体制です。

というわけで、上記リンク先のページ等を含めて、興味を持った方がいらっしゃったら、Twitter@kmizu にメンション/DMいただくか、 mizukota @ gmail.com までメールいただければ、と思います。