読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

カンファレンスカンファレンス大反省会(11月25日)が開催されます

イベントの宣伝です。

今年の春、カンファレンスカンファレンスというイベントが開催されました。これは、「カンファレンス運営に興味がある人のためのカンファレンス」ということで、各種カンファレンス運営者側が発表者となって、例年どのようにカンファレンスを運営しているかを発表・議論したものでした。

さて、今回のカンファレンスカンファレンス大反省会ですが、カンファレンスカンファレンスよりもう一歩踏み込んだ形の話になります。特に、各種カンファレンスの主催者が、今年のイベントを振り返って(会場確保、スタッフ間のコミュニケーションの方法、等)具体的にどのような運営を行ったかについてノウハウを共有し合います。

今年開催されたカンファレンスについて生の情報が聞ける貴重な機会なので、カンファレンス運営に興味のある方は参加を検討してはいかがでしょうか。私も、今回のイベントの発表者側ということで、Scala Conference in Japan 2013の運営について、座長としての立場から色々喋ります。

なお、イベントの詳細および参加申し込みについては

カンファレンスカンファレンス 2013 大反省会 - connpass

からお願いします。参加費(ビアバッシュ代)として1500円を前払いする必要があるのでご注意ください(詳しくは上記ページをご覧ください)。