読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

女子マネ弁当というものを体験してみた

ドワンゴに入社して最初のエントリなのにとてもくだらないことだが、入社してから7日目の今日、初めて女子マネ弁当に参加してきた。

最初、勝手が全くわからなかったので、同じチームの同僚に聞いたところ、それぞれの席についていたら10時30分からその場でラジオ体操をするとのこと。いわれてみれば、大量にいるドワンゴのエンジニアが一カ所に集まって体操をしたら凄まじい人口密度になると思われるわけで、これは当たり前か。ちなみに、朝、席についたところ、同じチームの人から「水島さん、朝、早いですね」とのお言葉が。入社1週間で早くもこんなことになっている。

というわけで、10時30分を待ったところ、女子マネ(?)の方がフロアに来て、体操を始める旨を告げる。その後、昔なつかしのラジオ体操をその場で行って終了。「女子マネ弁当」カードにスタンプを押してもらって終わり。

あとは昼頃になると、このスタンプ付きカードと引き換えに、弁当を得ることができるらしい(メニューは社内IRCで知ることができると聞いた)。この「女子マネ弁当」自分が起きる時刻にも合わないし、今後は出ることはないだろうなと思っていたのだが、意外と時間に合わせてラジオ体操をするのは悪くないもので、今後も出るかもしれない。