kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

チーズがうまい

私生活的なことは、普段このブログには書かずにTwitterで済ませるのですが、ちょっと気がむいたので書いてみます。といっても、タイトル以上のことはほとんどないのですが。

自分の住んでいるアパートの近くには、24時間営業の肉のハナマサがあり、そこで、何種類かのチーズをカットして盛り合わせたチーズオードブルというものが以前売っていました。これが好物で以前は毎週のように買い足していたのですが、しばらくチーズを食べない日が続いた後、ふとハナマサに寄ってみると、チーズオードブルのコーナーが消滅していたのです!

嗚呼、と嘆いていたのですが、今日、ハナマサに寄ってみたら、なんとチーズオードブルが復活していたではありませんか!

f:id:kmizushima:20151229150528j:plain

というわけで、さっそく数個買って来ました。個人的に、パルミジャーノ・レッジャーノとカマンベール、ミモレットがお勧め。