
kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

ジョギングを再開

かなりどうでもいい話なのですが、一応の区切りとしてここに記す。ちょっと最近身体の衰えを感じることが増えてきたので、今日からジョギングを再開する ことにした。とりあえず、だいたい2日おきに3kmくらいのジョグを1ヶ月続けて、その次は4kmを1ヶ月、5kmを1ヶ月…くらいのペースで 徐々に走行距離を長くできたら、と思っている。とはいえ、現状、3kmでも割と足がきついので、最初の2ヶ月を3kmくらいでちょうどいいかもしれない。

目標は、2017年11月に開催される(と思われる)つくばマラソン(フルマラソン)に出場して完走すること。

www.tsukuba-marathon.com

実は、学類3年(他大学の学部相当)のときに一度つくばマラソンをフルで走りきったことがあったのだが、そのときは、その後1ヶ月くらい筋肉痛で歩くのもしんどいみたいな状態であった。今年は、きちんと余力を残して完走することを目標にしたい。

それと並行して、体重というか体脂肪も落としていきたいところ。

というわけで、ツイッターとかでジョギングのツイートを見かけたらたまにでも応援してもらえると嬉しいです(?)