kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年をだらだらと振り返ってみる

今日は大晦日なので、せっかくなので今年1年を振り返ってみる。まず、年初に立てた今年の目標 メタプログラミングの会(仮) を開催する JVM Code Readingの会 を開催する NAPL(Nominal types As Programming Languages)の開発 OnionをScalaで書き直す(Onion2…

Scalaのimplicit parameterでC#のdefault(T)を実現する

このエントリはScala Advent Calendar jp 2010の11日目です。また、このエントリはTwitterでの@xuwei_kさんの疑問に答えようと考えて作成したコードが元になっています。どうもありがとうございます。皆さん、C#のdefaultみたいなことScalaでしたくなったこ…

メタプログラミングの会の感想トラックバック用エントリ

この記事は、メタプログラミングの会に関する感想などに関するトラックバック用エントリです。メタプログラミングの会に関してブログで感想を書かれた場合、このエントリまでトラックバックを飛ばしていただければと思います。ちなみに、私のメタプログラミ…

メタプログラミングの会

思えば、@kinabaさん主催の型レベルプログラミングの会に触発されて、今年の年始に、今年の目標の一つとして「メタプログラミングの会」を開催すると決めたのがきっかけでした。それから10月くらいまでずっと忘れていたのですが、色々あって、今年の暮れにな…