kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

SWoPP2016での発表「PEGのパラメタ付き拡張 Macro PEGの提案」のスライド

先日、8/8-8/10に、長野県の松本で行われたSWoPP2016

sites.google.com

に発表&参加してきました。SWoPP2016は複数の研究会が一同に集まって行われるワークショップですが、自分はその中でもプログラミング研究会(PRO)で発表してきました。その発表スライドが以下です。

kmizu.github.io

まだ正式な論文にするには足りていないものが多過ぎるので、あくまで発表するのみでしたが、今後Macro PEGに関する研究をちゃんとやっていく上で示唆に富む質問がいくつもありました。 もしPEGに興味があれば、上記資料などを読んで感想をいただけると嬉しいです。