kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

最近のウォーキング

 去年の春ごろに、

kmizu.hatenablog.com

 なんてエントリを書いたりしましたが、それから約半年程度経ってどうなったかというと……とりあえず、習慣として歩くのが定着するようになりました。

 さすがに、毎日必ずウォーキングをする(例外は認めない)の部分は無理がありましたが、最近の実績で言えば、少ない時でも週に1回、多い時は週に4回程度は程度は歩くようになった感じです。

 特に冬場になってからというもの、日射量が減っているということもあるので、天気のいい日は出来るだけ歩くようにしています。やっぱり人間も動物というか、きちんと日の光を浴びて運動しないと不健康になるな、というのを最近実感しています。