kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

Kyoto.Mokumoku Vol.3開催しました

 開催したのが9月14日(水)なので、半月以上経ってから書くのもどうかと思うのですが、こういうのはやっぱり書き留めておくのが重要ですよね、ということで。

 BonBon株式会社様のオフィスをお借りして開催している、京都でのもくもく会イベント「Kyoto.Mokumoku」も早くも三回目。

kyoto-mokumoku.connpass.com

 そろそろ秋の訪れを感じる9月中旬、築200年の町家を使ったオフィスで例によってもくもくと作業をしたのでした。参加メンバー(敬称略)は

 の7名。Kyoto.Mokumokuは結構適当でして、

  1. 19:00までに会場に集合
  2. 一通りメンバーが集ったら自己紹介と今日何やるかを一人1分くらいでしゃべる
  3. 21:10頃までもくもくと作業
  4. 一人1分くらいで成果発表
  5. 懇親会(任意参加)

というノリです。で、4.まではいつもと同じだったのですが、今回の懇親会はなんと、会場提供のManoSoshiさんがオーナーをされているカレー屋さんであるPAKUPAKU WINE & CURRY LABORATORY(パクパクワインアンドカリーラボラトリー)でカレー懇親会!(しかもプレオープンなので貸し切り!)雰囲気の良い店内で、美味しいキーマカレーや肉(何の肉か忘れたけどとにかく美味しかったです)、ポテトなどに舌鼓を打ちながら楽しいひとときを過ごすことができました。

キーマカレー

ポテト

肉!

カレーその2

内装

第四回は10月11日(火)19:00~を予定していますので、京都市内にお住まいの方、あるいはそうでなくても比較的アクセスしやすい方は参加をご検討いただければと思います。

kyoto-mokumoku.connpass.com