kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWoPP2016での発表「PEGのパラメタ付き拡張 Macro PEGの提案」のスライド

先日、8/8-8/10に、長野県の松本で行われたSWoPP2016 sites.google.com に発表&参加してきました。SWoPP2016は複数の研究会が一同に集まって行われるワークショップですが、自分はその中でもプログラミング研究会(PRO)で発表してきました。その発表スライド…

自分のTwitterの使い方を考え直す

自分ははっきり言って重度のTwitter依存症であり、何かあるとすぐTwitterを見る癖がついてしまった。まあ、それはいい。ただ、その使い方があまりにも節操がないので、いらんいざこざを招いているなと自覚するようになった。 たとえば、自分は、興味のある分…

オーバーロードされたメソッドをeta-expansionする (2)

kmizu.hatenablog.com を読み返していて、これ、 val add: (Double, Int) => Double = O.add で行けるんだから、そもそも_が要らなくて O.add:((Double, Int) => Int) でいけるのでは?と思って書いてみたら動いたという話です。要はメソッド型の式(O.addは…