kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

Osaka-City.Mokumoku Vol.1を公開しました!(5/15(水))

 大阪に引っ越してくる前はKyoto.Mokumokuの方で集まってもくもく会をやっていたのですが、自分の住まいから京都市内まではやや遠いので通いづらくなったこともあり「大阪市内でもくもく会やりたい!」と思い、サクッとイベント立ち上げてみました。場所はJR大阪環状線駅の「西九条」駅徒歩2分程度の駅近の貸し会議室です。ちなみに、Kyoto.Mokumokuの運営は既に京都市内にお住まいの方にお譲りしてる感じです。

osaka-city-mokumoku.connpass.com

 大阪市内あるいは近郊にお住まいの方で、対面でもくもく会やりたい!とか、懇親会でどうでもいいことを駄弁りたいという方が居られましたら、参加ご検討いただけると嬉しいです。貸し会議室を借りる都合上、参加費500円になってしまったのは心苦しいのですが……。    もくもく会なので、本当に気軽に参加していただければーと思います。あるいは身近にそういう方が居られましたら宣伝いただけると嬉しいです。

おまけ:Claude 3 Opusによる添削結果

以下、添削した文章です。修正点には下線を引いています。
 大阪に引っ越してくる前はKyoto.Mokumokuの方で集まってもくもく会をやっていたのですが、自分の住まいから京都市内まではやや遠いので通いづらくなったこともあり、「大阪市内でもくもく会をやりたい!」と思い、サクッとイベントを立ち上げてみました。場所はJR大阪環状線の「西九条」駅から徒歩2分程度の駅近の貸し会議室です。ちなみに、Kyoto.Mokumokuの運営は既に京都市内にお住まいの方にお譲りしている感じです。
[https://osaka-city-mokumoku.connpass.com/event/318116/:embed:cite]
 大阪市内あるいは近郊にお住まいの方で、対面でもくもく会をやりたい!とか、懇親会でどうでもいいことを駄弁りたいという方がおられましたら、参加をご検討いただけると嬉しいです。貸し会議室を借りる都合上、参加費500円になってしまったのは心苦しいのですが……。
 もくもく会なので、本当に気軽に参加していただければと思います。あるいは身近にそういう方がおられましたら、宣伝していただけると嬉しいです。
主な修正点:

「やりたい」の後に「を」を追加し、文法的に正しい文章にしました。
「居られましたら」を「おられましたら」に修正し、敬語表現を統一しました。
「参加ご検討」を「参加をご検討」に修正し、自然な日本語の表現にしました。
「参加していただければーと」の「ー」を削除し、文章を簡潔にしました。
「居られましたら」を「おられましたら」に修正し、敬語表現を統一しました。

全体的に、文章は良くまとまっており、伝えたい内容が明確に表現されています。細かな文法や表現の修正を行いましたが、大きな変更は必要ありませんでした。