kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

技術イベント「Nextbeat Tech Bar:第一回ライブラリ開発について考える会」を5月24日(金)に開催します!

 プログラマーの皆さんは日々(?)ライブラリを作成したり、あるいは使っていたりするのではないかと思います。しかし、ライブラリ開発やメンテナンスには様々な苦難が伴います。たとえば、継続してメンテナンスするための労力の捻出、バージョンアップの時の互換性の確保、ドキュメントの整備・更新など色々な苦労があるかと思います。ライブラリ開発には様々な苦悩が伴うにも関わらず、これまでそのようなライブラリのメンテナンスについての知見はあまり共有されていなかったように思います。というわけで、5月24(金)19:00-21:00に以下のような技術イベントを開催することにしました。

 ライブラリ開発に苦悩する方々、あるいはライブラリを開発してみたいけど、どうやって開発すればいいのかわからない、など様々なソフトウェアエンジニアの方々の参加を歓迎したいと思います。ハイブリッド開催ですので東京在住でない方はリモート参加もできます(筆者は当日に大阪から新幹線で移動します)。イベントを盛り上げていきたいので、様々な方の参加・発表をお待ちしております!

nextbeat.connpass.com