読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

Scalaスケーラブルプログラミング第3版(電子版も)が発売されます(2016/09/20)

通称コップ本こと、Scalaスケーラブルプログラミングの第3版が今月下旬発売されます。今回のウリはなんといっても、Scala 2.11(2.12のSAM変換も)対応です。また、第3版なので(?)コップの数が3個に増えています。

Scala 2.11対応なので、String Interpolation、Value Classes、implicit classといったScala 2.10の機能についてもちゃんと触れられています。Scala 2.11対応の日本語書籍がしばらくの間存在していなかったのですが、これでそういった状況も改善されそうです。

あと、もう一つ重要なのが電子版も発売されるということです。これは広めてしまって良いということなので書きますが、現在電子書籍版発売に向けて作業中とのことです(電子版発売はだいたい紙版と同じ時期だそうです)。これで、重いコップ本を持たなくても済みますね!(とりあえずPDF版は出るとのことですが、Kindle版が出るかは不明です)

Amazon CAPTCHA

よろしくお願いします。