kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala日本語情報サイト公開しました

実は、5月初旬から、ひっそりと作業を続けていたのですが、コンテンツが多少は揃ってきたので、モチベーション維持のためにも公開することにしました。 動機については、ページに書いてある通りです。当面の活動は、 公式サイトのNewsの翻訳(現在、最新のニ…

Scala Days 2011で発表してきます

Twitterなどでは既に書いているので、知っておられる方もいるかもしれませんが、今年もScala Daysに行って来ます。で、せっかく行くのでやっぱり発表はしたいよね、ということでSpeakerとして申し込んだらacceptされたので、発表してきます。タイトルは、「P…

Scala 2.9.0のscala.sys.processパッケージが便利過ぎる件について

先日、Scala 2.9.0 RC4がリリースされ、正式リリース(final)までもうあと少しといった感じになって来ましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。訓練されたScala使いはRCには手を出さないとも言われますが、私は新し物好きなので、RCにも手を出してしまいま…