kmizuの日記

プログラミングや形式言語に関係のあることを書いたり書かなかったり。

第1回(?)情報科学苦手の会のお知らせ

情報科学苦手の会 | Google グループに投稿したメッセージの転載です。

皆様:

水島です。遅くなりましたが、第1回情報科学苦手の会をアナウンスさせていただきたいと思います。

日時:2009/12/06 13:00 to 18:00
定員:25名
会場:株式会社アックス 東京支店 (東京都新宿区四谷4-34-1 新宿御苑前アネックスビル3F)

当初は、皆様の苦手な(あるいはこれから勉強したい)分野を募集して、それらについて発表できる人が立候補
して発表を行うといった事を考えていましたが、募集したものの内容が集まらなかったため、内容を変更して
開催することにいたしました。具体的には、

* 発表プログラムは組まずに
* 参加者各自が情報科学の苦手な分野について自由に雑談や議論を交わしたり
* 苦手な分野ことについて自習したり
* スライドで好きなことを発表する

といった、雑談会のような形での開催になります(内容的には、もはや情報科学苦手の会ではなく情報科学雑談会
みたいな感じの名前の方が適切かもしれませんが)。結構長めに時間を取ってありますので、当日飛び込みでの
発表などは大歓迎です。詳細については、以下のページをご覧下さい。参加希望の方は、同ページから参加表明
をよろしくお願いします。

http://atnd.org/events/1601

また、終了後、懇親会のようなものも行う予定です。懇親会に参加希望の方は上記URLのコメント欄に
「懇親会参加希望」と書いていただければと思います。